Amazonタイムセール会場はこちら<<<

【栃木限定 宇都宮 餃子ふりかけ】を手羽中にもみ込んで焼くと旨い件

当サイト記事には広告を含む場合があります。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今回は、手羽中の塩焼きのアレンジ(思いつき)料理となります。

 

手羽中の塩焼きはとても手軽で美味しい為、我が家ではよくテーブルに挙がります。塩コショウをもみ込んで、グリルで焼くだけですね。ジューシーで旨い。

 

今回はもしかして合うかも?と思い試して見たら意外に美味しかった、という話です。

 

アレンジは

塩コショウを→「栃木限定 餃子の街 宇都宮 餃子ふりかけ」に変えただけ。

 

「餃子ふりかけ」とは、こんなもの。

f:id:DadTech:20191230200315j:plain

 

以上!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で終わってもいいんですが、経過だけご報告。もう少しお付き合いください。

 

材料:手羽中2パック(12本)、餃子ふりかけ大さじ3くらい

f:id:DadTech:20191230200611j:plain

 

ビニール袋を使い、もみ込んで、味をなじませたら、10分くらいおきます。←これは塩コショウの時でも大事です。単にふりかけるより、もみ込む!で美味しくなる。

f:id:DadTech:20191230201004j:plain

 

あとは、グリルで焼く。中火で8分+8分程度。

f:id:DadTech:20191230201116j:plain

 

焼きあがりました。

f:id:DadTech:20191230201152j:plain

 

はい、出来上がり。

f:id:DadTech:20191230201339j:plain

 

この「餃子ふりかけ」ですが、毒々しい味がするのかと思ったら、なんとも優しい味でふわっとご飯になじむんです。香りは、ニラとニンニクがやや強めと思います。どうせ無理やり餃子味に仕上げてる、、、なんて思ったら大間違いで、きちんと優しい味で作り込まれているフリカケです。

 

先日、栃木県を訪れた帰りに、息子のリクエストで自分用に購入したんです。ハイキングに行った帰りのお土産です。

 

今回も手羽中と言えばいつもの塩コショウ、、、と思っている時に、これが目に入ったら、「こっちだろ!」の天の声で方向転換。当たりでした。

 

やさしい、ビーフ、ニラ、にんにくの調味料と、手羽中がよく合っていました。

 

以上!!!これで本当に終わります。

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメントお願いします(※は必須項目)

コメント一覧 (2件)

  • 我が家も手羽が大好きなんで、今度やってみたい。でも、餃子ふりかけは見かけませんね~~残念。

  • PINE95様 コメントありがとうございます。餃子ふりかけ美味しいんですが、Amazon, 楽天あたりでも売っていない様です。試しにやってみて上手くいったので思わず記事にしてしまいました。コメントいただけるなんて嬉しいです。

コメントする

目次(Contents)