ギフトやご自宅用に「西京漬け」通販14選は >>>こちら。

使い心地は?【アディダス サブリュック 54L】レビュー(口コミ・林間学校・修学旅行)

当サイト記事には広告を含む場合があります。

今回は、アディダスの大容量サブリュック(54L)を小学5年生の息子用に購入しましたので、使い心地をレビューします。

 

小学校高学年のお子様をお持ちであれば、修学旅行、林間学校やキャンプなど、2~3日くらいの外泊をする機会が出てくると思います。1日ならまだどうにかなりそうですが、2~3日となると大きいリュックがあった方が良さそうですね。

 

我が家も小さいリュックしか手元に無かった為、夏の林間学校に備え、アディダスのサブリュック(54L)を思い切って購入しました!小学5年生だとどんなサイズ感になるのでしょう?使い心地はどうでしょう?

 

今回は、このアディダス サブリュック(54L)をレビューします。それではスタート!

アディダス大容量サブリュック54L口コミレビュー

目次(Contents)

=スポンサーリンク=

アディダス サブリュック(54L)とは?

今回購入した商品は、こちらです。アディダスの大容量サブバック54L。色はブラックを選びました。

カラーバリエーションは「ブラック」「カレッジネイビー」「ロイヤルブルー」「クリアスカイ」の4色です。これまでは明るい色を好んでいた息子(小5)ですが、今回は「ブラック」が良いとのこと。子供の好みも変わっていくんですね💦

 

なんといっても特徴はその容量の大きさですね。しっかり大きく54Lもあります。その大きさにも関わらず、重さは約600gと軽量。素材はポリエステルです。

 

アディダス サブリュックを見てみよう

私は楽天市場で購入しましたが、受け取りの状態は次の様な状態でした。

段ボール箱での受け取りました。

アディダス サブリュック54L 受け取り

樹脂の袋に包まれていました。

アディダス サブリュック54L 受け取り

この時は、プレゼント(おまけ)のハンドタオルが選択できたので、いただいときました。このタオルも林間学校に持たせようかな。

アディダス サブリュック54L 受け取り

以上の様に、私が使用したショップでは、特に発送から受け取りまで問題なく対応してもらえました!

タグの写真も貼っときます。

アディダス サブリュック 54L タグ

 

ポケットは、5つ用意されています。

外側から使えるのは次の①~③の3箇所で全てファスナー付き。

フロントポケット、②③サイドポケット)

アディダス サブリュック 54L ポケット

内側から使えるのは、④⑤の2箇所でした。にファスナーは付いていません。

アディダス サブリュック 54L ポケット

ポケット①~④内部の拡大写真です。いずれも内部に小ポケット等の仕掛けは無く、ひとつの大きい袋になっていますので、悠々と使えると感じます。ある意味、単純で使い易いです。

アディダス サブリュック 54L ポケット

全てのチャック紐もシッカリした作りで、何の違和感もありません。

アディダス サブリュック 54L チャック紐

肩紐(ショルダーハーネス)と胸紐(チェストハーネス)は、もちろん長さ調整可能ですね。その他、手持ちに便利な取っ手(グラブループ)付き。光を反射するテープも付いていました。

アディダス サブリュック 54L 特徴

それからもう一つ大きな特徴は、両サイドのファスナーを開けると、容量が大きくなります。

【ファスナー開ける前】

アディダス サブリュック 54L 容量アップ

【ファスナー開けた後】最大で10cm横幅が広がります。

アディダス サブリュック 54L 容量アップ

背中と接する背面にはメッシュ素材が採用されていて、高い通気性が保たれています。写真の通り、メッシュの範囲は十分に広いモノでした。

アディダス サブリュック 54L 背面メッシュ通気性

アディダス サブリュックを使ってみよう

フロントとサイドポケットのサイズ感を伝えるのに、2Lと500mlのペットボトルを用意しました。

アディダス サブリュック 54L ポケットサイズ

サイドポケットなんですが、少し斜めに入れれば、窮屈ではありますが、、、

アディダス サブリュック 54L ポケットサイズ

2Lのペットボトルが入りますwww 実用的にはこんなことしないと思いますが。

アディダス サブリュック 54L ポケットサイズ

フロントポケットも寝かせることなく悠々と500mlペットボトルが入る大きさです。

アディダス サブリュック 54L ポケットサイズ

実際に小学5年生の息子が使っている様子です。身長は小学5年生のちょうど平均値くらいで、現在138cmです。サイズ的に違和感はありません。ちょうど使い始めれるくらいの体格では無いでしょうか?これで1日歩いてみましたが、本人的にも特に問題はないそうです。

アディダス 大型サブリュック 54L レビュー

アディダス 大型サブリュック 54L 口コミ

◆使った本人の感想◆
  • 全体的に満足。使い易かったので、気に入った。
  • 肩と胸の紐もシッカリしていて、持ちやすかった。
  • 背中の蒸れも気にならなかった。
  • ポケット数も多すぎず分かり易いと思った。

 

アディダス サブリュック 口コミ

それでは、その他の購入者さんでは、どんな口コミがあるのでしょうか?代表なものを見てみましょう。

(参考URL:https://a.r10.to/hk1GXI

小学生、身長140cmの娘の3泊4日の合宿用に購入しました。毎日2~3枚のTシャツの他パジャマや洗面道具など余裕で入りそうです。帰りは綺麗に詰めることが出来ないでしょうから、多少なりともサイズアップできるのは助かります^^(30代女性)

小学5年生の娘の林間学校用に購入しました。下の弟も使えるようにネイビーを選びましたが、とても軽いし、大人になっても使えそうなシンプルなデザインで気に入りました。
メイン部分がジッパー開閉で大きく開くので、荷物の整理がしやすく、全体に角がなくスマートな形なのも出っ張りが少なくて背負いやすそうです。いい買い物をしました。(40代女性)

四年生の息子が一泊二日の宿泊訓練に行くために購入。黒地に赤のロゴが映えてカッコイイです。横長ではないコロンとしたデザインも他にはなく気に入っています。
ふたが大きく開くため中身が大変取り出しやすそうで、これなら整頓下手な息子もうまく中身を取り出せそう。他のリュックに比べ値段が少々高めではありますが、その分生地もしっかりしており、来年の二泊三日の宿泊訓練や再来年の修学旅行でも活躍してくれそうです。弟2人にも使い回すつもりです。(30代女性)

全体として、悪い評価はほぼ見当たらず100点中で94点の高評価となっています。子供用に購入したのでは無くて、災害に備えた非常用に購入されている方も見られたのが、印象的でした。なるほど、子供が使わない場合は、そのような使い方も出来るのですね。

 

=スポンサーリンク=

まとめ

今回は、アディダスのサブリュック(54L)を小学5年生の息子用に購入しましたので、実際に使い心地をレビューしました。さすがのアディダス、生地や強度もしっかりしており、息子も使い易いと満足している様でした。確かに子供にはシンプルな作りが分かり易くて良いと感じました。参考になれば幸いです。

 

こちらの記事も如何ですか? 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメントお願いします(※は必須項目)

コメントする

目次(Contents)