ギフトやご自宅用に「西京漬け」通販14選は >>>こちら。

取り寄せレビュー!大阪王将「冷凍餃子」!焼き方・味レポート(口コミ・評判・おすすめ通販)

当サイト記事には広告を含む場合があります。

今回は昭和44年創業の老舗中華料理チェーン「大阪王将」の冷凍餃子を取り寄せたので、実食レビューします。

あの美味しいお店の味が、自宅でも食べれるとあって通販商品も大人気。果たしてそのお味は如何なのでしょうか?焼き方も紹介しながらレポートします。

それではスタート!

取り寄せレビュー!大阪王将「冷凍餃子」!焼き方・味レポート(口コミ・評判・おすすめ通販)

目次(Contents)

=スポンサーリンク=

大阪王将とは?

「大阪王将」とは、日本を代表する中華料理チェーン店の一つです。1967年に大阪市で創業し、現在では全国に約800店舗以上を展開しています。主に餃子やラーメンなどの中華料理を提供しており、多くの人々から親しまれています。海外出店も積極的に行っており、フィリピン・ミャンマー・ベトナムなどに店舗を構えています。

大阪王将「冷凍餃子」の特徴

パリパリの食感とジューシーば素材の旨みをそのままに、こだわりの味をギュッと閉じ込めた餃子を自宅で楽しめます。

こだわりは大きさにも!家庭のフライパンは店舗の鉄板より小さい為、温度の違いが生じます。これを先読みして、冷凍餃子の大きさを約17gと小さめにして、自宅でも美味しく食べれる工夫がしてあります。

◆ 特 徴 ◆
  • パリパリの皮
  • 豚肉とキャベツの旨み
  • 特製餃子のタレ付き!
  • 国産食材へのこだわり
  • ギフトにも喜ばれる

大阪王将「冷凍餃子」パッケージと商品

それでは実際に購入した冷凍餃子をみていきましょう。私は購入にAmazonを使用しましたが、希望の日時に冷凍状態を保って受け取ることが出来ました。50個入りの業務用肉餃子と特製のタレです。

大阪王将 冷凍餃子 パッケージ 商品

パッケージの裏も参考に写真を張り付けておきます。

大阪王将 冷凍餃子 パッケージ 商品

フライパンだけでなくホットプレートでの焼き方も書かれているので、これを参考にすると良いですね。いずれの場合も解凍の必要はなく、冷凍のまま焼けるので手間が掛かりません。

大阪王将 冷凍餃子 パッケージ 商品

焼き方(フライパン)を参考に転記します。

◆焼き方(フライパン)◆
  • 強火で約1分:熱したフライパンに大さじ1杯の油をひきます。一度火を消し凍ったままのぎょうざを並べ強火で1分程焼き目をつけまます。
  • 中火で約4分:カップ1/2弱(80cc)の水を入れ、フタをして中火で約4分焼きながら蒸します。
  • 中火で約1分:フタを取り、中火で水気がなくなるまで焼き上げて下さい。(こげつき注意)

原材料には、キャベツ・にんにく・豚肉などが使用されています。

大阪王将 冷凍餃子 パッケージ 商品

こちらが餃子の外観です。美しい形状、THE 餃子!って感じでしょうか(^^♪この冷凍の状態で重さを実測してみましたが、1個あたり17~18gでした。この重さが前述した通り、家庭環境を先読みしたこだわりだそうです。

大阪王将 冷凍餃子 パッケージ 商品

そして何と言っても嬉しいのが、特製の餃子のタレですね。いくつもの材料が使用されていて独特な風味を持っています。ここ大事!

大阪王将 特製餃子のタレ

大阪王将「冷凍餃子」焼き方(フライパン)

それではパッケージの裏面に紹介されていた通りの焼き方で、餃子を焼いてゆきます。

餃子意外に必要な材料は、油と水だけです。

大阪王将 冷凍餃子 油 水 フライパン

それでは焼いていくね。

熱したフライパンに大さじ1の油を引いて、いったん火を止めたら餃子を並べます。火を強火にして、約1分焼き目を付けます。

大阪王将 冷凍餃子 フライパン 焼き方

火を中火にし、水80ccを入れます。

大阪王将 冷凍餃子 フライパン 焼き方

フタをして、中火のまま約4分間蒸し焼き!

大阪王将 冷凍餃子 フライパン 焼き方

蓋を外したら、フライパンの水分がなくなるまで、加熱しましょう。このときに焼き色を見てみるのも良いですよ。お好みの焼き色になったら、出来上がり。

大阪王将 冷凍餃子 フライパン 焼き方

はい、美味しそう(^^♪

大阪王将 冷凍餃子 フライパン 焼き方

フライパンへの並べ方によって、盛り付けの様子も変わってくるので面白いですよ。今回は、円形に焼いてみました。

大阪王将 冷凍餃子 円状

出来上がりはこうなります。

大阪王将 冷凍餃子 円状

とっても簡単に焼けることが分かったよ。

大阪王将「冷凍餃子」お味は?

大阪王将と言えば、この特製タレも大切な要素!醤油と酢だけでなく、魚介エキスや香辛料が調合されています。

大阪王将「冷凍餃子」特製タレ

それではいただきます!

大阪王将 冷凍餃子 どんな味?

う~ん、美味しい!野菜と豚肉のバランスが絶妙で、味の濃さもちょうど良い。ビールやご飯に合わせ最高だよね。

ホントその通りで、次々に食べてしまう餃子です。特製タレも特徴的で酸味と共にエキスの旨みが、餃子の美味しさを後押ししてくれます。

大阪王将「冷凍餃子」口コミ・評判

それでは、私以外のレビューも見てみましょう(参照リンクhttps://a.r10.to/hUfiAU)。

妻が大阪王将の餃子の大ファンで冷蔵庫からなくなると追加購入を催促します。おかずに困った時の救世主として、美味しく・楽しくいただいています。【70代 男性】

大好きな王将の餃子をお取り寄せしてびっくり!沢山入っていました。先ずは焼きぎょうざにしましたが味もおいしくて取り合いでした。3袋を実家と半分に分けましたがまだまだいっぱい食べられます。焼きぎょうざの次は水ぎょうざ、揚げぎょうざ色々試しすのが楽しみです。【30代 女性】

お弁当用に買いました。丁度良いサイズでお弁当に入れるのには便利です。
餃子自体も美味しいです。程良い肉汁が出ますが、大き目のアルミケースもしくはアルミシートで仕切りを丁寧にすれば、御昼も美味しく食べられます。多めに買っておくのが、最適ですね(^_^)【50代 男性】

以上の様に、総合的に高評価を得ており、5点満点中4.4点でした。冷凍できる安心感、焼き方の簡単さ、味の良さ、弁当にも使える!などの意見が多くありました(^^♪

大阪王将 自宅で餃子定食

この他にも、厳選のお取り寄せ餃子を紹介していますのでこちらもチェックしてみて下さい▶肉汁溢れる!おすすめ「餃子」通販商品!

=スポンサーリンク=

まとめ

今回は、大阪王将の冷凍餃子を取り寄せたので、焼き方と併せて実食レビューしました。総合的に評価して、コスパ高し!!!簡単に美味しい餃子が食べられます。特製タレが楽しめるのも、醍醐味と言えるでしょう。皆さんの参考になると嬉しいです。

 

この他にも厳選のお取り寄せ餃子をレビューをしています。宜しければチェックしてみて下さい。

キャベツの甘み!浜松の【石松餃子】取り寄せレビュー(通販/口コミ)

レビュー!おすすめ手羽先餃子セットお取り寄せ(水郷のとりやさん)口コミ

実食!美食点心ぎょうざ館『本餃子&黒餃子』(焼き方・口コミ・評判・取り寄せ・通販)

実食レビュー!日高屋「冷凍餃子」を自宅で食べてみた(口コミ・評判)

イチロー餃子!『神戸味噌だれ餃子』実食レビュー(口コミ・評判・焼き方・通販おすすめ)

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメントお願いします(※は必須項目)

コメントする

目次(Contents)