Amazonタイムセール会場はこちら<<<

「信州サーモンと野沢菜の生ふりかけ」食べ方・レシピ・口コミ・評判

当サイト記事には広告を含む場合があります。

今回は、㈱まるたかの人気商品「信州サーモンと野沢菜の生ふりかけ」を取り寄せましたので、レビューします。

信州サーモンと野沢菜の生ふりかけ

㈱まるたかと言えば、あのお土産野沢菜でお馴染みの老舗メーカーです。

そんな㈱まるたかが野沢菜と合わせたのが同じく長野県の名産「信州サーモン」。信州サーモンは、長野県の水産試験場が10年という年月を掛けて開発したマスの養殖品種ですね。上品な脂と豊かな風味が特徴です。

今回紹介する「信州サーモンと野沢菜の生ふりかけ」は、そんな燻製した信州サーモンと野沢菜を合わせた信州尽くしの商品。生ふりかけというネーミングが面白いですね。ふりかけというくらいですから、ご飯のお供として開発されたのでしょうね。楽しみです。

それでは早速頂いてみましょう!

信州サーモンと野沢菜の生ふりかけレビュー

目次(Contents)

=スポンサーリンク=

「信州サーモンと野沢菜の生ふりかけ」

信州サーモンと野沢菜の生ふりかけ

信州サーモンと野沢菜の生ふりかけ

お皿に出してみましたが、ふりかけでは無いですね。刻み野沢菜の中にサーモンのフレークが散りばめられているビジュアルです。それでは頂いてみましょう。

信州サーモンと野沢菜の生ふりかけ

出汁の効いた野沢菜の漬物にワサビがほんのり香るね。香辛料がピリッと辛みのアクセント。そのままでお酒にも合うね。

「生ふりかけ」食べ方(レシピ)紹介

ご飯のお供

一番定番の食べ方は、オンザライスですね。シンプルで美味しいんです。

ご飯のお供に生ふりかけ

おにぎり

作り方は簡単。ご飯に混ぜて、握るだけですねぇ。おにぎりでも美味しいです。冷えても食べられるのが嬉しいですね。

生ふりかけのおにぎり

お茶漬け

わさびの風味を活かしてお茶漬けは如何でしょう。これは良く合います。

信州サーモン生ふりかけ お茶漬け

信州サーモン生ふりかけ お茶漬け

お粥

さらには、お粥にも使えますね。

信州サーモン生ふりかけお粥

お餅

お餅に合わせても美味しいですよ。野沢菜のコクがお餅とよく合います。

信州サーモン生ふりかけ 餅

チャーハン

子供も大好きチャーハンでも美味しいです。卵を入れるのがポイントで、ピリ辛チャーハンを卵がマイルドにしてくれます。味付けは、最後に鍋肌に醤油を垂らすだけでOK。美味しく頂けます。

信州サーモン生ふりかけチャーハン

冷奴

お豆腐と合わせても美味しいですよ。シンプルに冷奴。この場合、生ふりかけの味がしっかりしているので、醤油を掛ける必要はありません。

信州サーモン生ふりかけ冷奴

白和え(豆腐)

レンジでチンして水切りした豆腐と生ふりかけを和えました。いわゆる『白和え』ですね。

生ふりかけ 白和え

信州サーモン生ふりかけ白和え

ピリ辛で、これもご飯に合うね。

=スポンサーリンク=

まとめ

今回は、信州土産の人気商品「信州サーモンと野沢菜の生ふりかけ」をご紹介しました。ピリ辛の味付き野沢菜漬け。色んな料理に使えることが分かりました。お取り寄せもできますので、信州気分を味わってみるのは如何でしょうか。

こちらの記事も如何ですか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメントお願いします(※は必須項目)

コメントする

目次(Contents)