Amazonタイムセール会場はこちら<<<

生産者支援!私の『食べチョク』取り寄せレビュー(口コミ・評判)

当サイト記事には広告を含む場合があります。

農家さん、漁師さん自身が梱包・発送してくれる本当の意味の産地直送で人気を博している通販サイト『食べチョク』。国産の魚介を紹介している当サイトでも、何度となくこの『食べチョク』のサービスを取り上げてきました。

今回は、これまで私がお取り寄せした『食べチョク』の商品をまとめます。総評として、大変満足しています!

食べチョク取り寄せレビューまとめ

目次(Contents)

=スポンサーリンク=

『食べチョク』とは?

4,000軒を超えるこだわりを持った農家さん・漁師さんから直接お取り寄せできる産直ECサイトです。

 

こだわり食材が生産者から直接届く 食材宅配サービス「食べチョク」

産地直送サービスなら今までにあったのでは?と思われるかもしれませんが、『食べチョク』は、産地直送の上を行く、生産者直送。農家や漁師といった生産者さんが、旬の美味しい食材を収穫して、梱包し、直接あなたへ届けてくれるのです。獲れたてを発送してくれるから、超新鮮ですね。

また、一般的には市場に出回らない様な珍しい食材が手に入るのも面白いところ。産地に思いをはせながら、地場の食材を堪能できるのも『食べチョク』ならではですね。

生産者さんとのメッセージのやり取りも出来ますので、おススメの食べ方など尋ねてみるのも良いと思います!

『食べチョク』お取り寄せ記録

それでは、私のお取り寄せの思い出を共有させて下さい。

無農薬の梅(東京都)

尾崎農園さんよりメッセージと共に梅が1kg届きました。

『食べチョク』の梅(野菜)

奥さんの梅酒用です。

『食べチョク』の梅(野菜)

『食べチョク』の梅(野菜)

このまま1年の漬け込みました。

『食べチョク』の梅(野菜)

1年後、美味しく頂きました。雑味が無くてスッキリしてます!

『食べチョク』の梅で梅酒

▶食べチョクで「梅」を探す

▶食べチョクで「野菜」を探す

養殖真鯛(長崎県)

全長40cm、約1kgの真鯛を長崎県佐世保市より取り寄せました。

『食べチョク』の養殖真鯛

体色も美しい状態、刺身鮮度で自宅に届きました!

『食べチョク』の養殖真鯛

鯛しゃぶで頂きました。真鯛の養殖技術は侮れません。平たく言って、「むっちゃおいしかった」です。

『食べチョク』の養殖真鯛

アラはおにぎりしました。ウチの息子達も大喜び♬

『食べチョク』の養殖真鯛

▼詳細レポート▼

▶食べチョクで「鯛」を探す

▶食べチョクで「魚介類」を探す

活〆車海老(沖縄県)

「活き〆急速冷凍」という鮮度を維持する技術で冷凍された沖縄産の車海老です。

食べチョクの沖縄・車海老

流水で解凍して、加熱するとご覧ください!日本人が歴史的に車海老を好んできた理由は、この鮮やかなオレンジですよ。

食べチョクの沖縄・車海老

また解凍後、刺身で頂くことも出来ました。

食べチョクの沖縄・車海老

これは贅沢、車海老づくし。刺身・塩焼き・ボイルで頂きました。

食べチョクの沖縄・車海老

▼詳細レポート▼

▶食べチョクで「車海老」を探す

▶食べチョクで「魚介類」を探す

真鯛の切り身(熊本県)

熊本県の認定を受けた「ふく成」さんの真鯛の切り身を取り寄せました。クール便で美しい身の真鯛が届きましたよ。

「食べチョク」ふく成 真鯛

如何ですか、このハリ。見ただけで、美味しいって分かりますね。

「食べチョク」ふく成 真鯛

煮物やアクアパッツア、塩焼き、ムニエルで頂きました。旨みが強いんじゃ。

「食べチョク」ふく成 真鯛

「食べチョク」ふく成 真鯛

▼詳細レポート▼

▶食べチョクで「ふく成」さんを見る

▶『食べチョク』公式ページ

私の好みで魚介が多くなっていますが、もちろん『野菜』『果物』『』などなどの多種多様の産地食材が御座いますので、是非公式ページをチェックしてみて下さいね。

『食べチョク』公式ページ

食べチョク【良いトコ】ダイジェスト

4000軒を越える全国の農家や漁師などの生産者さんから、新鮮こだわり食材が購入できることは、分かっていただけたと思います。それだけじゃないんです!いくつがご紹介しますね。

生産者支援ができる

コロナによって飲食店や宿泊施設などが打撃を受けていることはご存じのことと思います。この影響で日本国内の食の生産者も芋づる式に苦しい状況に立たされている状況が続いています。困難な状況は、コロナだけではありません。地震や台風などの天災もその1つです。

『食べチョク』は、SOSを発している生産者さんを募り、行き場のない食材の販売に貢献しています。「【 #農家漁師からのSOS 】お困りの生産者さんまとめ」と題した特集ページを作っています。我々消費者としては、生産者を支援でき、併せて安く買える機会となっています。

買い物に行かなくても自宅に届く

「食べチョクコンシェルジュ」という「おまかせ野菜定期便」サービスも御座います。お客様の好みに合わせて、コンシェルジュが全国4000軒以上の生産者から選定し、希望する頻度・曜日・分量に合わせ旬の野菜を届けるサービスです。是非、チェックしてみてください。

食べチョクコンシェルジュ

それから地味に嬉しいのが、お米などの重たい商品ですね。これを玄関先まで届けてくれるのは、お取り寄せならではでしょう。

▶食べチョクの「米」を探す

今話題のSDGsの取り組みも!

2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標、SDGs。 食べチョクは生産者さんと一丸となり、持続可能な社会を目指しています。フードロスや循環型農業、プラスチックフリーなどといったキーワードを意識。特集ページが組まれていますので、ぜひチェックしてください。

▶食べチョクの「SDGsの取り組み」

『食べチョク』送料・支払い・クーポン

公式ページの「ご利用ガイド」をご参照ください。

=スポンサーリンク=

まとめ

今回は、これまで私がお取り寄せした『食べチョク』の商品をまとめました。また『食べチョク』を利用するメリットについてもご紹介しました。インターネットの普及により食を取り巻く環境も変わりつつあります。通販取り寄せが身近なものになってきました。ネットだからこそのメリットを活かそうと邁進する『食べチョク』目が離せません。

こだわり野菜が生産者から直接届く 食材宅配サービス「食べチョク」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメントお願いします(※は必須項目)

コメントする

目次(Contents)