Amazonタイムセール会場はこちら<<<

おすすめ ブリ漬け丼「がんこ漁師の熱めし」実食レビュー(口コミ)

当サイト記事には広告を含む場合があります。

今回は、九州に眠るグルメを発掘する通販サイト・九州お取り寄せ本舗より「がんこ漁師の熱めし」を取り寄せましたので、実食レビューします。

九州は大分県の豊後水道「豊の活きブリ」。漁師の絶品まかない飯が、どの様に再現されているのでしょうか?楽しみです。

がんこ漁師の熱めし 取り寄せレビュー
目次(Contents)

=スポンサーリンク=

「九州お取り寄せ本舗」とは?

全国的にはまだ知られていない「九州の食材」を集めたグルメとギフト商品のショップです。地元では誰もが知る逸品。だけど全国的知名度はまだまだ低い。それを「まぼろしの食材」として、皆さんに紹介する通販サイトです。「九州の人が納得する味」を提供しています。

商品カテゴリも「スイーツ・果物」「ごちそう肉」「海の幸」「ご当地鍋」の他まだまだあります!九州のプレミアムな「美味しい」をご自宅で楽しんでいただけます。

「がんこ漁師の熱めし」を取り寄せた

がんこ漁師の熱めし

そんな九州取り寄せ本舗から今回は「がんご漁師の熱めし」を取り寄せました。

解凍するだけで食べられるブリの漬け丼で御座います。

なんとこれ漁師の船上のまかない飯を再現したものなんですって。長い期間の漁を乗り越えるために、獲れたばかりのブリの切身を醤油漬けにした、というのが話の始まり。

これがあまりにも美味しいということで再現されたのが「熱めし」です。再現するにあたって、最も大事にしたのは、その鮮度。生産量を少なくしてでも、鮮度を優先して作り込んであるというから、これは期待が持てます。

「がんこ漁師の熱めし」到着・開封

楽天ペイも使えたので、私は公式ページから購入しました▶【がんこ漁師の熱めし】 。冷凍タイプのクール宅急便です。

がんこ漁師の熱めし到着

外装から出すと、家族4人分の4人前。1パックが入っていました。「活き粋船団」というブランドの商品なんですね。大分は豊後水道のブリです。

がんこ漁師の熱めし

裏面には商品ラベルと食べ方が書かれていました。食べ方は水道水にパックを浸けて、解凍するだけです。簡単ですね。賞味期限も冷凍で5か月持つのか。これは嬉しい。

がんこ漁師の熱めしのパッケージ

「がんこ漁師の熱めし」実食レビュー

「がんこ漁師の熱めし」で4品準備

それでは簡単に調理して頂きたいと思います。箱の中身はこの通り。2人前×2パックでした。

がんこ漁師の熱めし

これをパックごと水に浸けておくだけで、解凍できます。水を入れ換えない状態だと、約10分で解凍できました。

がんこ漁師の熱めし 解凍

器に出すと、この様な感じです。醤油の良い香りがします。

がんこ漁師の熱めし ブリ

もちろん、このままご飯に乗せても美味しいのですが、、、せっかくですから、存分に楽しみたい!というわけで、次の材料を用意しました。

がんこ漁師の熱めし 大分
  • がんこ漁師の熱めしの素 4人分
  • 酢飯用(すし酢、いり胡麻)
  • サーモン切身
  • 久世福商店 万能だし
  • とろろ(山芋)
  • 青ネギ
  • 大葉
  • 刻みのり

美味しいそうなタレを無駄にしたくないんです!サーモンを切ったら、

がんこ漁師の熱めし サーモン

熱めしの素を1パック分をサーモンの上に乗せ、サーモンも一緒にタレに漬け込みます。

がんこ漁師の熱めしブリ・サーモン

久世福商店「万能だし」だしパックを煮出します。水から温め、沸騰して5分と超簡単。これは、山芋を溶くのと、出汁茶漬けに使用します。

がんこ漁師の熱めし 出汁

酢飯を準備。

がんこ漁師の熱めし 酢飯

あとは準備した具材を盛り付けるだけ。

4品作りました!

がんこ漁師の熱めしで4品

大分ブリの漬け丼

青ネギと刻みのりをトッピング。シンプルに頂きます。

がんこ漁師の熱めし ぶりの漬け丼
がんこ漁師の熱めし ブリ漬け丼
じんた

タレがシッカリ浸み込んでいて美味しい!タレは濃いのに、ブリの味が負けてないね。すごい!

大分ブリの出汁茶漬け

鰹風味の万能だしを回しかけます。

がんこ漁師の熱めし 出汁茶漬け
がんこ漁師の熱めし ブリ出汁茶漬け
じんた

かつお出汁との組み合わせが最高。薬味との相性も抜群だね。

漬けブリの山かけ丼

出汁で溶いたとろろと卵の黄身を合わせました。

がんこ漁師の熱めし 山かけ丼

卵の黄身に絡めて頂きます。

がんこ漁師の熱めし とろろ丼
じんた

うんまい。卵の黄身、とろろで、濃い漬けタレがまろやかに!

サーモンとブリの漬け丼

タレの有効利用です。サーモンも一緒に漬けました。

がんこ漁師の熱めし サーモンとブリの漬け丼
がんこ漁師の熱めし サーモンとブリの漬け丼
じんた

タレの有効利用は、我ながら良いアイディア。サーモンの相性も良くて美味しい!

「がんこ漁師の熱めし」口コミ・評判

それでは私いがいの利用者様の口コミも見てみましょう(参照URL)。

50代女性

リピートしています。
大変美味しいです。簡単に解凍できて、忙しい時も重宝しています。
ブリの食感か
たまらなく美味しいです。

50代男性

手軽ですごく美味しいです!流水でさっと解凍できるので忙しい時にも便利。お茶漬けにするよりそのままのせて丼が美味しかった。(ちょっと味は濃くなりますが。)さらにネギや大葉とおろししょうがをトッピングして食べてます。健康のため、なるべく魚を食べるよう心掛けてますが、これなら美味しくて最高です。もう少し安いと買いやすいですが。また買いたいです。

30代女性

友人への贈り物で購入しました。漬け出汁がとってもおいしいとのことで、熱い出汁をかけておかわりもしていました。
とても満足していたようなので購入して良かったです♪

総合的には、5点中 4.6点の高評価!

=スポンサーリンク=

まとめ

今回は、九州お取り寄せ本舗より「がんこ漁師の熱めし」を取り寄せたのでレビューしました。甘辛いタレがしっかり滲みこんだブリ。タレの味に負けない旨みの凝縮したブリを堪能できる商品でした。美味しいタレを無駄にしないアイディアもご紹介しましたが、どんな魚にも合うと思います。マグロとブリも良いですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメントお願いします(※は必須項目)

コメントする

目次(Contents)