Amazonタイムセール会場はこちら<<<

産地の恵み!お米のお取り寄せ・おすすめ人気通販5選(精米・産直)

当サイト記事には広告を含む場合があります。

今回は、お米の産地直送ができるオススメの産地直送通販をご紹介します。

 

お米を産地直送で取り寄せるメリットはこんなにあります。

◆メリット◆
  • 鮮度が高い(精米したてを発送してくれる場合が多い)
  • 日本全国の産地のお米が楽しめる
  • 生産者さんが見えるから安全・安心
  • 生産者さんと直接の関係が築ける(メッセージ交換など)
  • 自宅に届くから重い米を運ぶ必要がない
  • 定期発送サービスも利用できる
  • ギフト用のお米も調達できる

私もお米の産直通販を使用することが多いのですが、到着日の指定もできるし、届く商品はそのほとんどが、1週間以内に精米されている新鮮なものです。発送当日に精米してくれる生産者さんも珍しくありません。自宅にいて指定日に鮮度の良いお米が届くのであれば、使わない手はないんじゃないか?と考えています。

それから、いくつかの産直サイトに登録しておけば選択肢も広がります。不定期ですが送料無料や割引、増量などのサービス品も見つけることが出来て、とてもお得です。さらに、近くのスーパーなどには並ばない様なレアでこだわりのある産地のお米を頂くのも、産直通販ならではの楽しみ方ですね。

 

それでは、ご紹介します!

お米のお取り寄せオススメ人気通販

目次(Contents)

=スポンサーリンク=

食べチョク

こだわり野菜が生産者から直接届く食材宅配サービス『食べチョク』です。最近メディアで取り上げられることも 多く、ご存じの方も多いと思います。

こだわりを持って野菜・果物などを生産されている農家や、持続可能な漁業を行う漁師などから、野菜や果物、肉、魚、乳製品、酒などを直接お取り寄せできるサービスです。もちろんお米の取り揃えもございます。

食べチョク

各商品ページに「定期購入で注文」という選択が付いているものは、文字通り定期購入が可能で割引が適用されるものがありますので、是非チェックしてみて下さい。

『食べチョク』お米のページ

 

JAタウン

JAタウンは、JA全農(全国農業協同組合連合会)が運営する農畜産物や特産品を販売するショッピングモールです。全国の100を超えるショップから、産地直送で旬の果物・野菜・米・肉などをお取り寄せすることが出来ます。皆さんご存じJAのネットショップですね。

全国のJAから産地直送で、旬のおいしいものをお届けするお取り寄せ通販サイト

▶JAタウン「お米・もち・米粉の商品一覧」のページ

 

JAタウン通販サイトは「商品から探す」「産地から探す」「ショップ一覧」「新着商品」「人気商品ランキング」などの分かりやすいカテゴリー分けがされていて、目当ての商品に簡単にたどり着けるようになっています。

 

それに加えて、「オススメの特集」といった特設サイトも作られていて、まるで産地旅行でもしている様に、見ているだけで楽しくなる企画が用意されています。2021年6月現在では、「期間限定お買い得商品」や「お買い得!訳アリ&家庭用」といった特集が組まれています。

 

そして、お米のページはこちら。

▶JAタウン「お米・もち・米粉の商品一覧」のページ

私が最近取り寄せた「あきたこまち」は、秋田県のJAからです。

JAタウン 米 お取り寄せ

この時は、ご飯4杯分増量!!のサービス中でしたw こういう掘り出し物もありますよ。

JAタウン 米 お取り寄せ

 

ポケットマルシェ

会員数約30万人を誇る、日本最大級の産直サイトです。Nスタ、ワールドビジネスサテライトなどのメディアでも多く取り上げられていますね。『ポケマル』の愛称で親しまれています。

現在のところ全国で約5,000名の生産者さんが登録しており、商品は果物・海鮮・野菜・お肉など10,000点以上の品揃えです。サイトを見ているだけでも、産地を訪れている様な気分で楽しくなるんですよね。

生産者さんから旬の食材が買える ポケットマルシェ

『ポケマル』のお米のページ

山形県の生産者さんからお米を取り寄せました!精米した日に発送してくれたので、届いた日は精米日の翌日でした。新鮮で美味しかったぁ。

ポケマル お米 取り寄せ

 

八代目儀兵衛米

お米のギフトならここ、京の米老舗『八代目儀兵衛』。お米は料亭御用達の厳選国産ブレンド米や選りすぐりの産地銘柄米。京都らしい色とりどりの風呂敷に包み、華やかな内祝ギフトとして人気です。カンブリア宮殿出演で人気急上昇

京の米老舗『八代目儀兵衛』

お米はプロ御用達の絶品米!大手航空会社ファーストクラスでも採用されました。お米は祇園さゝ木をはじめ、有名グルメガイド掲載店でも採用されているオリジナル米です。

 

人気商品は、感謝の気持ちや様々な願いなど、たくさんの想いをこめて身に着けられていた「十二単」になぞらえた贈りものです。12種類の個性的なお米のを味わえます。

料理米2合×12個(極、結、和、洋、中、健、鮨、煮、丼、粥、玄、餅)

その他、お祝いの商品も人気です。

こちらは出産の内祝い。

BABYRISEシリーズ 「ダリア」

 

大手通販モール

使い慣れた方法をとるなら大手通販モールは外せませんね。

【楽天市場】

 ▶『楽天市場』米・雑穀のページ

【Yahoo!ショッピング】

 ▶『Yahoo!ショッピング』米、雑穀、粉類のページ

【Amazon】

 ▶『Amazon』の米・雑穀のページ

 

=スポンサーリンク=

 まとめ

今回は、お米の産地直送ができるオススメ通販をご紹介しました。いつも食べるお米だからこそ、こだわって選びたい!産地の独自の未だ知らないお米を探してみるのも楽しいと思います。参考になると嬉しいです。

 

こちらの記事も如何ですか?

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメントお願いします(※は必須項目)

コメントする

目次(Contents)