よちよちエクスプレス

魚食応援サイト*国産魚を美味しく頂こう

長野土産「信州サーモンクリームチーズディップ」取り寄せレビュー/口コミ

今回は、お土産で人気の「信州サーモンクリームチーズディップ」を取り寄せましたので、実食レビューします。

信州サーモンクリームチーズディップ

野沢菜漬けで知られる㈱まるたかの人気商品が、この「信州サーモンクリームチーズディップ」です。長野県の各所お土産店にも出品されている人気商品ですね。

 

㈱まるたかと言えば、お土産の定番商品である野沢菜漬けの製造メーカーです。このパッケージ、ご覧になったことがあるのではないでしょうか?

そんな㈱まるたかの人気商品「信州サーモンクリームチーズディップ」。長野の名産「信州サーモン」とクリームチーズを合わせた新感覚のディップクリームです。マヨネーズやタルタルソースと同じ様な使い方が出来るということですが、どんな味なのでしょうか?使い方も合わせてご紹介します。

信州サーモンクリームチーズディップ取り寄せレビュー

 

信州サーモンクリームチーズディップ 開封

信州サーモンクリームチーズディップ 口コミ

 

信州サーモンは燻製にされたものが加えられています。

信州サーモンクリームチーズディップ レビュー

 

蓋を開けると樹脂のパックの中に、お目当てのクリームチーズディップが入っております。

信州サーモンクリームチーズディップ 口コミ

 

早速お皿に出してみると、タルタルソースやポテトサラダの様なビジュアルです。このままで味見をしてみましょう。

信州サーモンクリームチーズディップ レビュー

ツナマヨをもっとクリーミーにした様な味だよ。玉ねぎの粒は大きいね。これは燻製サーモンかな。独特な風味が美味しいね。

 

信州サーモンクリームディップ使い方ご提案

パッケージは、この様な密閉パックになっています。

信州サーモンクリームチーズディップ パッケージ

 

角をハサミでカットすれば、

信州サーモンクリームチーズディップ パッケージ

 

この様に絞って使えますね。

信州サーモンクリームチーズディップ 使い方

 

切り口をキッチンクリップで止めておけば、製品が空気に触れにくいので、長めの保存が期待できます。

信州サーモンクリームチーズディップ 使い方

▼こういう商品クリップです。

 

信州サーモンクリームチーズディップ レシピ

トースト

食パンにクリームチーズディップを塗って、焼いていきます。

信州サーモンクリームチーズディップ トースト

 焼き上がったら、刻み海苔をトッピング。

信州サーモンクリームチーズディップ トースト

温まると風味が強くなるね。これは美味しい!海苔ともよく合うよ。

 

野菜スティック

マヨネーズと同じ感覚で、野菜スティックにディップするのも良いですね。

チーズクリームディップ 野菜スティック

信州サーモン 野菜スティック

うん、美味しい。マヨネーズとは違う、クリーミーなコクが楽しめます。

 

トマト

これも間違いない味です。

信州サーモンディップ トマト

 

フライ

タルタルソースと同じ感覚で、フライに使うのもオススメです。写真は、白身魚のフライです。

信州サーモンクリームチーズディップ フライ

 

サーモンソテー

ソテーしたサーモンにクリームチーズディップを塗り、グリルで表面を焼きました。

信州サーモンディップ 鮭

 

見た目はチーズの様ですが、粘りはありません。クリームソースに軽く焦げ目が付いたイメージです。

クリームチーズディップ 鮭

こっこれはウマい。トーストと同じで、加熱されるとクリームチーズディップの風味が増すので、美味しいですよ。

 

ハンバーグ

もちろんお肉との相性も良いです。ハンバーグにたっぷりと乗せました。

信州サーモンディップ ハンバーグ

クリームチーズディップハンバーグ

お肉に使うとクリーム感が強くなります。ふ~ん、しあわせ。

 

テリヤキ

肉巻きに合わせました。テリヤキの味とも相性が良いです。

信州サーモンクリームチーズディップ 照り焼き

まとめ

今回は、人気の信州土産「信州サーモンクリームチーズディップ」をご紹介しました。マヨネーズやタルタルソースを使うようなイメージで、野菜、魚、肉など、色々な料理に合わせることができ、とても美味しく頂けました。加熱料理に使うと、風味が強くなるのが面白いと感じました。トーストなんてシンプルでとても美味しいですよ。

 

こちらの記事も如何ですか?