Amazonタイムセール会場はこちら<<<

予約待ち!おつけもの慶「イカキムチ」レビューとアレンジ!口コミ

当サイト記事には広告を含む場合があります。

今回は、ネット通販で予約待ちのお取り寄せグルメ、おつけもの慶の「おなかいっぱいイカキムチ」を取り寄せたので、実食レビューします。

「嵐にしやがれ」を筆頭に多くのメディアに取り上げられるこの商品。数か月待ってでもお取り寄せしたい理由、それがなんなのかを探っていきたいと思います。

ちょっと待てない私は、慶の定期便であれば、待ちが無いという有力な情報を聞きつけて、定期便で購入しました。

それではレポートします!スタート!

取り寄せレビュー!おつけもの慶「イカキムチ」アレンジも!(口コミ・評判)
目次(Contents)

=スポンサーリンク=

川崎「おつけもの慶」とは?

2003年に川崎コリアタウンで誕生したキムチ専門店は、青果店とコリアタウンの人気焼肉店がタッグを組んでスタートしました。

職人がキムチづくりの試行錯誤を続ける毎日に、

  • ここのキムチを食べたら他は食べられない
  • 知り合いから聞いて買いに来た

というお客さんの口コミが噂でどんどん広がり、今では9店舗を構える有名店!

「嵐にしやがれ」や「日テレnews every.」など、メディアでも多く紹介されています。

慶のキムチは、野菜の種類や状態に合わせて、熟練の職人が塩漬けをします。そして、野菜の旨味を引き出すために、慶のキムチの素を、素材に合わせて、ていねいに混ぜ合わせます。
この製法によって、子供からお年寄りまで、誰でもおいしく食べられるキムチが完成します。野菜本来の食感と旨味が、最大限に活かされた、最高品質のキムチです。

おつけもの慶のこだわり
  • 毎日仕入れる厳選した白菜
  • 門外不出のキムチの素
  • 熟練の職人が毎日手作り
  • HACCP準拠の衛生管理
  • なんといっても適正価格!

工場でキムチを作っている様子が見れます

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

そして今回注目するのが、WEB限定で予約でしか買えない人気商品「元祖!おなかいっぱいイカキムチ」です。

おつけもの慶「イカキムチ」どこで買える?

WEB限定販売のイカキムチですが、私が知る限り以下の3つが購入できるサイトです。

じんた

僕は予約待ち無しの定期便で購入したよ。

もしキムチ好きなら定期便を利用すると良いですね。定期便のメリットは以下の通りです。

定期便がお得な理由!
  • 通常予約待ちの「イカキムチ」が待たずに購入できる!
  • 定期便だけの特別価格。15~20%引き!
  • 定期的にお得な特典商品がもらえる!

①Web限定販売されている「元祖!おなかいっぱいイカキムチ 」はなんと最大で5か月待ちだと言うから驚きです!そんな「イカキムチ」予約なしで届きます。
② 定期便だと普通に購入するよりも金額的にお得です。
③ キムチカレーや米などといったお得な特典が「定期購入」には付いています!

(画像引用:おつけもの慶 ) 

じんた

それでは実際に「イカキムチ」のレポートをしてゆくね。

おつけもの慶「イカキムチ」実食レビュー

こちらが話題のイカキムチ!早く開けたい、ワクワクしますね。

おつけもの慶 おなかいっぱいイカキムチ レビュー

大きさ的には500mlのペットボトルと比べるとこうなります。重さは実測で約600gとずっしりした重量感がありました。

参考にラベルも貼り付けておきます。白桃やりんごといった果物が使われているんですね。

外装を外すと、ドーン!

おつけもの慶 おなかいっぱいイカキムチ レビュー

封を切りました。丸一匹のイカがどっぷりとキムチのタレに浸かっています。圧巻のド迫力!

おつけもの慶 おなかいっぱいイカキムチ レビュー

イカだけを取り出してみましたよ。やばっ。本当におなかいっぱい、おなかパンパンですよ。

おつけもの慶 おなかいっぱいイカキムチ レビュー

1cmくらいの幅でカットしてみましょう。うひぁっ!

おつけもの慶 おなかいっぱいイカキムチ レビュー

いかがですか? 食を超えた美術品ですわ❤

おつけもの慶 おなかいっぱいイカキムチ レビュー

イカキムチ、アップ!どアップ!

おつけもの慶 おなかいっぱいイカキムチ レビュー

我慢できないので、キムチのタレをまとわせて、、、

おつけもの慶 おなかいっぱいイカキムチ レビュー

うっひゃ~、いただきます。

おつけもの慶 おなかいっぱいイカキムチ レビュー
じんた

うま~~~い!フレッシュなキムチに柔らかいイカ!

人気の理由は一口食べるとわかりますね。キムチとイカ、どちらから話して良いか迷うくらい、どちらも個性豊か。

キムチは、フレッシュで澄んだ甘さが先に鼻を抜けます。その後に、旨みと辛みが時間差で追いついてくる。そんな面白さがありますね。洗練されていて雑味なくとっても美味しいです。

そしてキムチに負けていないのがイカの存在ですよ!硬めのモノを想像していたら、その真逆。とっても柔らか~いのです。キムチとイカ!その融合感は、漬物界のピンクレディーですわ(^^♪

おつけもの慶「イカキムチ」アレンジ

そのまま食べて絶品の「あごが落ちるほど旨いキムチ【おつけもの慶】 」ですが、キムチに合う食材でアレンジできるのも良いですね。

おつけもの慶 おなかいっぱいイカキムチ アレンジ

「イカキムチ」チーズ

トースターに輪切りのイカキムチを並べて、ピザ用チーズをのせ、加熱するだけ!

おつけもの慶 イカキムチ チーズ アレンジ

これはヤバい。イカキムチ チーズです。ちょっとグラタンっぽくなりました。

おつけもの慶 おなかいっぱいイカキムチ アレンジ チーズ
じんた

これはアツアツで食べたい!チーズのまろやかさがキムチにベストマッチ!

もちろんフライパンで蓋をする方法でも同じ様に楽しめます。

「イカキムチ」コショウ

コショウの風味をアクセントとするのも良いですね~♪

おつけもの慶 おなかいっぱいイカキムチ アレンジ コショウ
おつけもの慶 おなかいっぱいイカキムチ アレンジ コショウ

「イカキムチ」マヨネーズ

これも本当美味しいから試してみて欲しい。マヨネーズ トッピング!マヨの酸味が、キムチタレと絡まって、、、食べ過ぎ注意!!!

おつけもの慶 おなかいっぱいイカキムチ アレンジ マヨネーズ

▼WEB限定「イカキムチ」購入可能サイト

おつけもの慶「イカキムチ」口コミ・評判

これまでの口コミにどの様なものがあるか見てみましょう。(参照リンク:https://a.r10.to/h69nCn)

30代女性

元々、こちらの他のキムチのファンで、いつもイカキムチ気になっていましたがなかなか購入できなかったところ、やっと買うことができました。本当にイカの中にパンパンにキムチが入っています。
イカは硬いだろうな(いかめしの感覚)と思っていましたが、とても柔らかくてすっと噛み切れます。中のキムチももちろんおいしくて大満足な商品です。インパクトもボリュームもあるので、贈り物としても喜ばれると思います。

40代男性

イカ好きにはたまりません 待つ甲斐のある一品です 届いた日にまた注文しちゃいました。

30代女性

テレビで見て注文してみました。イカが柔らかくて、中にはキムチがぎっしり!キュウリも入っていて歯応え抜群。唐辛子の辛さがマイルドで、甘み、旨味ともに最高でした。
キムチにうるさい夫も美味しい美味しいと感動していました。結果、届いたその日に半分食べてしまい、早速リピです(笑)今度は義理両親にもプレゼントしようと思い多めに買いました。1ヶ月待ちなので長いですが、楽しみです。

50代男性

辛いだけでなく、甘みも感じられるキムチです。でも、注文してから1か月以上待たされました。もっと早く到着していればな~【50代 男性】

中立的な意見には、「待ち時間が長い」というのが幾つか見られました。しかしこれは人気の裏返しとも言えそうです。もし待つのが苦手で多めにキムチが届いて十分に楽しめるという方は、「おつけもの慶定期便」で購入するのも一案だと思います。

▼WEB限定「イカキムチ」購入可能サイト

=スポンサーリンク=

まとめ

今回は、インターネットで予約待ちが発生している話題のお取り寄せグルメ、おつけもの慶の「おなかいっぱいイカキムチ」を取り寄せしたので、実食レビューしました。

一口食べてその人気の理由のが分かりました。見た目のインパクトと相まって、キムチとイカの洗練された味と食感のバランスが、ふわふわと幸福感をもたらしてくれます。キムチだけじゃなくイカが美味しい!というのがポイントの様に感じました。皆様もぜひお試しを。▶あごが落ちるほど旨いキムチ【おつけもの慶】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメントお願いします(※は必須項目)

コメントする

目次(Contents)