Amazonタイムセール会場はこちら<<<

レビュー!韓国発『チャパゲティ』味はまずい?作り方とアレンジも!(口コミ・評判)

当サイト記事には広告を含む場合があります。

今回は、韓国で人気のインスタントラーメン『チャパゲティ』を購入しましたので、実食してそのお味をレポートします。

第72回カンヌ国際映画祭で韓国としては初となるパルム・ドールの受賞を果たした映画『パラサイト』(2019)。その中に登場することでも有名な即席めんが『チャパゲティ』なのです。はいはい、あの映画は衝撃的でしたねぇ、ちょっと残酷なんですがねぇ。

映画に出るほど韓国を代表して親しまれる味なのでしょう!気になるぅ~(^^♪ というわけで、実際に食べてみますね。作り方やアレンジ方法もご紹介します。それではスタート!

韓国即席めん『チャパゲティ』を食べてみた。味は?作り方アレンジも(口コミ・評判)

目次(Contents)

=スポンサーリンク=

『チャパゲティ』とは?

韓国の製麺、インスタント食品、スナック菓子会社『農心』の商品です。辛ラーメンがとても有名ですよね。チャパゲティについて引用します。

チャパゲティは、韓国でとても人気がある即席麺で、オリーブオイルを使用した韓国風のジャージャン麺。チャパゲティは1984年発売以後、30年経った今でも韓国即席麺市場のトップ10に入るほど継続的に消費者の支持を受けている製品。 粉末ソースが香ばしくて濃厚なジャージャン麺の味を再現した商品。(引用元:チャパゲティ 袋麺 | 製品情報 | NONGSHIM

チャパゲティ 韓国インスタントラーメン

『チャパゲティ』パッケージと中身

それでは早速『チャパゲティ』を見て行きましょう。実測でパッケージを含めて146gの重さでした。この商品は、日本語バージョンですね。

チャパゲティ パッケージ 中身

袋を開けると、麺・かやく・粉末スープ・調味オリーブが入っています。

チャパゲティ パッケージ 中身

「かやく」のみ先入れですので、お忘れなく。

チャパゲティ パッケージ 中身

パッケージ裏に2種類の作り方(①と②)が書かれています。①は茹でたお湯を捨てずに煮詰めるバージョン。②は麺を茹でたらザルに上げて調味する方法ですね。

チャパゲティ パッケージ 中身

次に作り方①で実際に作ってみるね。

『チャパゲティ』作り方

450mlの水が沸騰したら、「麺」と「かやく」を入れます。(個人的には水の量を400mlとするのが好きです。450mlだとちょっと多いかなぁと思います。)

『チャパゲティ』作り方

箸でほぐしながら、4分間煮込みます。

『チャパゲティ』作り方

火をいったん止めて「粉末スープ」と「オリーブ油」を入れます。

『チャパゲティ』作り方

『チャパゲティ』作り方

さいど火に掛けて、約2分間炒めましょう。汁にトロミが出るのが目安です。

『チャパゲティ』作り方

お皿に盛ったら出来上がり!(^^)! 簡単ですね。

『チャパゲティ』作り方

▼チャパゲティをチェック

『チャパゲティ』そのお味は?

それでは温かいうちに、いただきます。

『チャパゲティ』そのお味は?

はは~、面白い。何とも例えようのない味だけど、ジャージャー麺が近いかな。うん、美味しい!

チャパゲティ 韓国インスタントラーメン

日本の焼きそばと同じ様にマヨネーズが良く合いましたwww

チャパゲティ マヨネーズ

『チャパゲティ』アレンジ

チャパゲッティ あごの出汁塩&卵

色んな調味料を試してみましたが、日本人向けとしてとてもおススメなのが『あごのだし塩』。あご(とびうお)の出汁が含まれた塩なのですが、チャパゲッティにとっても合います!それから卵は定番ですよね。

チャパゲッティ アレンジ あごのだし塩 卵

お湯で麺を煮ているタイミングで、あごのだし塩を小さじ1/2入れるだけ!

チャパゲッティ アレンジ あごのだし塩 卵

出汁の風味と塩味で、日本人好みの味に仕上がります。卵は温泉卵にしてトッピングしました。

チャパゲッティ アレンジ あごのだし塩 卵

塩の効果で味がキュッとしまるね。美味しい!

『あごのだし塩』はとっても万能な調味料です。こちらでも紹介していますので、よろしければチェックして下さい▶おにぎり革命『あごのだし塩』があれば生きてゆける【使い方・レシピ・炊き込みご飯など】

チャパゲッティ お好みの具材

麺も太いから、これ1袋で結構なボリュームがあるんですよ。日本のUFOなんかよりボリュームがあるイメージです。なので、終盤に単調になりがちだと思うんですよね。なので、お好みの具材を入れても良いと感じました。

それで、この作り方の工程で具材を入れるとすると、次の様な方法は如何でしょうか?具材を先に炒めて後入れする方法です。

お好みの具材を準備します。今回は冷蔵庫の余りモノです。ベーコン・玉ねぎ・ニンジン・キャベツ。

チャパゲティ アレンジ 具材

先に具材を炒めます。塩コショウで下味をしても良いですね。火が通ったら、『チャパゲティ』の方の準備を始めます。

チャパゲティ アレンジ 具材

先ほどの方法①に従って、4分間麺を茹でました。火をいったん止めます。ここが粉末スープ等を入れるタイミングです。

このタイミングで「粉末スープ」と「オリーブ油」に併せて、先ほど炒めた具材を投入します。

チャパゲティ アレンジ 具材

さらに火に掛けて約2分間、和える様に炒めていきます。

チャパゲティ アレンジ 具材

この様にして、具材入りの『チャパゲティ』が出来上がりました!

チャパゲティ アレンジ 具材

具材を入れると飽きのこないテンポがうまれるね。

チャパゲティ 韓国インスタントラーメン

『チャパゲティ』口コミ・評判

それでは私以外の感想も見てみましょう(参照:https://amzn.to/3WsS2j5

「パラサイト」で見て購入、めっちゃ美味しいんですが、ノグリはドンキやカルディでうってるのにチャパゲティはどこにも売ってない!ノグリとチャパゲティと牛肉、本当に本当に美味しい!日本には味わえない!騙されたと思って食べてほしい。

美味しい!って訳じゃない。ちょっと薄くてちょっと焦がしたような味がする。韓国のYouTuberがコチュジャンを入れると美味しい!って言ってたから、いれたら美味しかった!

本当に美味しい、私ごのみの味です。水はすべては捨てず、少し残して調味粉を入れるのがオススメです!

口コミを見ると映画「パラサイト」の影響は大きいのだなぁと感じました。日本だと、味の評価が分かれるのが面白いです。リピートする人ともう買わないという人がそれぞれにおられる様です。アレンジもそれぞれで楽しんでいる様子が分かりました。自分好みの味で頂けるとよいですね(*^-^*)

=スポンサーリンク=

まとめ

今回は、韓国の即席めん市場でトップ10に入ると言われる『チャパゲティ』を実食レビューしました。独特の風味は、日本人にとって好き嫌いが分かれる可能性があると感じました。皆さんは好きですか?どうぞお試しあれ。

▼チャパゲティをチェック

こちらの記事もいかがですか?

カップ麺!川崎ソウルフード『元祖ニュータンタンメン本舗』を食べてみた。(口コミ・評判・レビュー)

【フィリピン発】ラッキーミー インスタント焼きそば を食べてみた(味感想&作り方)

感想「これ絶対うまいやつ!濃厚醤油まぜそば」ホントに旨いか食べてみた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメントお願いします(※は必須項目)

コメントする

目次(Contents)