Amazonタイムセール会場はこちら<<<

「お歳暮」に喜ばれる!おすすめ通販 海鮮ギフト(魚介類/海産物)。

当サイト記事には広告を含む場合があります。

1年の感謝の気持ちを伝える「お歳暮」に、海鮮ギフトは如何でしょうか?

 

現在の「お歳暮」の起源は中国で、日本で「お歳暮」が始まったのは室町時代とされています。もともとは新年に神様や祖先を迎えるための「お供え物」が「お歳暮」とされ、壱年の感謝の気持ちを伝える習慣だった様です。

 

当時は、日持ちがする年越し用の縁起物で、神様の酒の肴(さかな)になるものが選ばれました。定番は、塩鮭、餅、スルメ、数の子、ブリ。魚介類は「お歳暮」のルーツとも言えそうですね。

 

というわけで、今回は、お歳暮にオススメの海鮮ギフトをご紹介します。1年の締めくくりに、海産物の贈り物は如何でしょうか。

お歳暮の海鮮(魚介類、海産物)ギフト

目次(Contents)

=スポンサーリンク=

鮭・サーモン

「王子スモークサーモン」

広葉樹を使用し低温でじっくり2日間以上かけて燻製にしたスモークサーモンです。なめらかな食感と深い風味が特徴です。

根室・小林商店「山漬紅鮭姿切身」

「山漬け」された紅鮭です。「山漬け」とは、塩をすり込んだ鮭を山積みにし、じっくりと熟成させ、旨味を引き出す製法。丸一匹の紅鮭をお楽しみください。

 

魚卵

博多・やまや「魚卵セット」

明太子・いくら・数の子の人気魚卵3種の詰合せセットです。

 

まぐろ処一条「無添加うに&イクラ丼セット」

ミョウバンを使用しない無添加のウニと極上イクラのどんぶり4杯分!自然解凍するだけで頂けます。小分けパックだから食べたい分だけ解凍できます。

漬け魚

おすすめの西京漬けに付いてはこちらにまとめていますので、ぜひ参照ください▶伝統の味!『西京味噌漬け』のお取り寄せ・おすすめ通販!

www.jinta-express.com

 

干物

島根県「どんちっちセットA」

話題の「どんちっちアジ」を含む、のどぐろ・かれい・あじの3種セットです。「どんちっちアジ」とは、テレビ番組でマツコ・デラックスさんも大絶賛した島根県は浜田市ブランドのアジ。脂のノリが通常のアジの3倍以上(脂質15%以上)を誇ります。

 

島根・岡富商店「恵比寿」

魚本来の美しさが目でも味わえる豪華な詰合せ。島根県大田市の「一日漁」で水揚げされる地魚の4種(のどぐろ・れんこ鯛・甘鯛・エテかれい)です。「一日漁」とは、その日の朝に出港、帰港する漁のこと。とびきり新鮮な魚を即日処理しています。

 

刺身

黒門市場 新魚栄「近代マグロ&ネギトロセット」

焼津・山政「炙りトロ」

100%炭火で炙られた本鮪の中トロとキハダ鮪です。表面はカリッと炭の香りで香ばしく、中身はレアなお刺身状態です。

 

蟹(カニ)

▼蟹の専門店はこちら▼

www.jinta-express.com

 

その他海産物

信玄食品「あわび煮貝と瓶詰詰合せ」

鮮度の抜群のあわびを醤油ベースのタレで調味。あわびの柔らかさと磯の香がお楽しみいただけます。貝類もそれぞれの旨味が引き出されています。

北海道産「帆立バター焼きセット」

磯の香りとバター醤油の香ばしい風味、プリプリの食感をお楽しみください。無駄の出ない「小分け・少量パック」です。

=スポンサーリンク=

まとめ

今回は、「お歳暮」に最適な海鮮ギフトをご紹介しました。1年の締めくくりに感謝の気持ちを込めて、魚介類をお贈りするのは如何でしょうか。華やかな年越しのひと時が過ごせそうですね。

 

www.jinta-express.com

www.jinta-express.com

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメントお願いします(※は必須項目)

コメントする

目次(Contents)