Amazonタイムセール会場はこちら<<<

知らなかった!老舗刃物メーカー【貝印】の意外な商品(キャラクターも豊富)

当サイト記事には広告を含む場合があります。

『貝印』という刃物メーカーをご存じでしょうか。

 

『貝印』は刃物の都_岐阜県関市に明治41年に創業した老舗の刃物メーカーです。創業から一貫してこだわり続けたのは刃物の製造。その刃物は国内外で高い評価を受け、数々の国際的な賞も受賞しております。『KAI』マークに見覚えはないでしょうか?

貝印公式オンラインストア

もしかしたら『貝印』なんて聞いたこと無いと言われる方も、ご自分がお持ちのキッチングッズを見ていただければ、「これがそうだったのかぁ」と、知らぬうちに手に取って愛用されている道具があると思います。

 

それほど国内で信用を得いるブランドなので、お近くの〇〇モールの様なショッピングセンターに行けば、キッチン用品売り場で必ずと言っていいほど並べられているはずです。『貝印』製の商品数は、桁違いです。しかもお値段がリーズナブルなのが愛されている理由でしょう。

 

知名度という意味では、皆さんがご存じなのはその関連ブランドかも知れません。例えばこの包丁ブランド「関孫六」

f:id:DadTech:20200508202555j:plain

 

それから「旬」。(メタリックな木目模様がカッコいい!)

f:id:DadTech:20200508202804j:plain

いかがですか。どこかで目にしたことがあるはずです。これらが『貝印』が生んだブランドなのです。

 

公式ホームページの中にもそれら関連ブランドが取り上げられており、先ほど書いた「関孫六」「旬」の他にも「SELECT100」や「o.e.c.」などなど、なんとその数は25種以上にも及びます。

 

またその刃物技術が買われ、工業用や理美容用、さらにはメスなどの医療用刃物にも使われているのだから、そのすそ野はとても広いのです。

f:id:DadTech:20200508205242j:plain

 

そんなお堅いイメージの『貝印』ですが、ホームページを覗いてみると、意外や意外。なんとも面白いグッツを販売しているのです。今回はそんな『貝印』の意外な一面をいくつかご紹介します。

目次(Contents)

=スポンサーリンク=

貝印の意外な商品ラインナップ

ハローキティー(コラボ)メイクツール

f:id:DadTech:20200508205628j:plain

眉のお手入れセットやアイメイクなど、ピンクのかわいいアイテムがあるです!おじさんの目はチカチカしちゃいます。このキティーグッツに限らず、ビューティーケア(美容用品)は数多くの商品が御座います。

リラックマ(コラボ)キッチン用品・美容用品

f:id:DadTech:20200508210601j:plain

シリコントレーなどの製菓用品からビューティーケアツールの美容用品までリラックマグッツが目白押し。お子様のアイテムにも良いですね。

公式ページはこちら

ベビー用品

f:id:DadTech:20200508211419j:plain

ベビー用品も『貝印』!? ツメキリ、散髪セットなど、こんな商品もあったなんて。

猫ちゃんブランド(ニャミー)Nyammy

f:id:DadTech:20200508212522j:plain

このシリーズは貝印の売れ筋商品。入荷待ち状態が続いているとのこと。かわいい猫ちゃんの耳が印象的です。セットで持つと料理が楽しくなりそうです。

タラバガニとカニハサミセット

料理用のハサミを買えるだけじゃないんですよ。商品が届いたらすぐ使いたい!「だったらカニも一緒に送っちゃえっ!」ってことでしょう。これが売れてるらしいから面白い。セッカチな人が多いのか、はたまた、タラバガニが美味しいのかも知れません。

その他

この他にもオンラインストアには、驚くほどの商品が揃っています。また包丁であれば「貝印 包丁のすべて」と題して、その選び方・使い方・研ぎ方などのノウハウが特集されていますし、「オリジナルレシピ集」には貝印のどの商品でどんな料理が作れるというレシピ紹介もされていて、知識習得の意味でも見ごたえ十分。個人的には包丁特集は長い間見入ってしまいました。

公式ページはこちら

=スポンサーリンク=

まとめ

如何でしたか。今回は、岐阜県関市発祥の老舗刃物メーカー『貝印』の意外な商品ラインナップについてご紹介しました。「料理」「お菓子」のキッチン用品のイメージが強い『貝印』でしたが、この他にも「ベビー用品」から「ビューティーケア」「業務用の道具」まで幅広く取り扱っています。海外でも愛用され展開している日本ブランドです。ご興味があればオンラインストアをチェックしてみて下さい。

貝印公式オンラインストア

 

こちらの記事もいかがですか?

購入から2年【レミパンプラス】使用感レビュー(口コミ/評判)

実践!ルクルーゼ鍋(ココットロンド20)ご飯の炊き方(洗い米を使用)

魚料理(さばく/おろす)に便利・おすすめ道具17選!

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメントお願いします(※は必須項目)

コメントする

目次(Contents)