よちよちエクスプレス

魚食応援サイト*国産魚を美味しく頂こう

妄想ブロガーバトンが回ってきました!挑戦します!

この記事はフィクションであり「はるのじんた」を除く登場人物、団体名等は全て架空のものです

 

ついに私にも妄想ブロガーバトンが回ってきました!ブログを始めてから10ヶ月。続けていると予想もしない、面白いことがあるものですね。

 

ブログを書くだけで時間的に精一杯、そして少し人見知りの性格もあって、なかなか他のブロガーさんと交流できずにいたんです。そんな中で、当サイトの読者にもなってくれている、私の大好きなブロガーの徹子ママ(id:onion-lover)さんから、私にブロガーバトンが回ってきました!あぁ、どうしよう。上手に出来るかなぁ。

 

徹子ママさんは、ご家族5人。旦那様と娘さんが3人いらっしゃいます。旦那様は海外勤務をされており、日本にいるのは年間たったの2か月だけ。そんな中、徹子ママさんは、ほぼワンオペ状態で3人の子育てをされているのに、ご自身も通いで仕事をされています。普通ならそれだけで全ての時間が消化されているはずなのに、その傍らでブログを毎日発信されており、コンテンツは「仕事」「書評」「趣味のキャンディ作り」と多岐に渡ります。まさに、スーパーウーマンです。

 

徹子ママさんの記事『時間に愛される3ステップ。しくみで考えて。』を読んだときに、体に雷が落ちたような衝撃を受けました。今まで難しく考えすぎていた!これなら私にもできそう!と思わせてくれた最高の記事でした。これは必見ですよ!

 

徹子ママさんからのバトンです。こんな機会、2度と無いと思いますので、是非、受け取らせてもらいます!

f:id:DadTech:20200804181739p:plain

 

妄想ブロガーバトンとは?

はてなブログのブロガーバトンが自分の所に回ってきたものと思い込み、1人で勝手に盛り上がる「完全自己完結型」の(今までに無い?)エアブロガーバトンです。

 

下のテンプレートに添って、自己紹介をしていきます。

f:id:DadTech:20200709155038j:plain

最後に次にバトンを回したい妄想の人物をidコールして(何人でもOK)、バトンを渡します。 

これだけです。

 

はるのじんたのブロガーバトン(妄想用)

私、じんたの自己紹介がこちらです。黒ばかりで、地味になってしまいました(笑)それでは、簡単に自分の事を書いていきます。

f:id:DadTech:20200709155608j:plain

元々料理が好きだったのですが、長男が産まれた頃に魚料理にハマってしまい、買った魚や料理を写真に納めたりしていました。あるときYouTubeを徘徊していて「ブログ」というワードに引っ掛かりました。「そうだ、普段やっていることをブログに残してみよう」と思ったのがきっかけでした。それまではSNSなど含めて、ネット配信には無縁の人でした。

 

「一番古い記事」はこちらです。恥ずかしすぎます。魚とは関係ありません。ほぼ下書きみたいなものなのですが、誰も見るはずもないので、そのまま放置してあります。(本当は、伝えたいことがあるんですが。。。未だにうまく書けません。)

www.jinta-express.com

 

「お気に入りの記事」はこちらです。 こちらも「一番古い記事」と同じく、日々のアクセスはゼロです。それでも、自分のブログのコンセプトを書いた、私にとっては大切な記事です。

www.jinta-express.com

👑当サイト検索人気No.1記事👑

www.jinta-express.com

 

妄想ブロガーバトンを書いてみた感想

私は基本的に自分のことを話すのが得意ではありません。人と会話をしていても、どちらかというと聞き手側に回ってしまいます。そんな私ですが、この様なバトンの機会をいただき、一時の間でも自分のことを思い返すのは、とても有効な時間でした。なぜブログを始めたんだろうとか、その本気度とかを、振り返るキッカケになりました。

 

徹子ママさん、この様な機会をいただき、有難うございました。

f:id:DadTech:20200709173947p:plain

 

次にバトンを渡したい方

私ごときの弱小ブロガーが例え妄想だとしても誰かにバトンを渡す日がくるなんて思ってもみませんでした。実際にこの立場になってみると、相手が忙しいんじゃないかとか、迷惑なんじゃないかとか、すごく気を遣ってしまいますねぇ。あぁ、嫌われたどうしよう。

 

そうは言っても、それがルールと割り切って、idコールさせてもらいます。控えめにお2人の方に。

 

まず1人目は、ヘパリーゼ(id:non-alcohol)さん、お願いします!ヘパリーゼさん、「うまく飲み会を断る方法」についての数々の記事、いつも楽しく拝見しています。これまでに死なせた親戚の多さには、さすがに驚きました!ただコロナ環境で記事数減ってませんか?大変ですね!私のお気に入りの記事は『散髪を理由に懇親会キャンセルする裏ワザ』です。

 

そしてもう1人。イケメン育メン(id:ikeiku.cook)さん、如何でしょう!イケメン育メンさんは、みんなからイケイクはんの愛称で親しまれている、京都出身の2児のパパさんです。ブログテーマは「子育て」と「池のメンテナンス」。池の水を全部抜くというテレビ企画に賛否ありましたが、そのテーマへの考察はさすがに鋭いモノでした。お気に入りの記事は『育メンに攻撃性は必要か実例3つから考えてみる』です。

 

お二人とも、大変お忙しいと思いますので、バトンスルーしてもらって全然構いません。もし、気が向く様であれば、挑戦してみて下さい。これからもよろしくお願いします。

 

 

まとめ

如何でしたか。誰に言われた訳でもなく踊ってみました。思いのほか、スッキリ※しましたよ。

(※但し、これまで積み上げてきたキャラ崩壊の危険性あり、妄想でのブロガーバトン記事はおすすめできません。)

 

こちらの記事もいかがですか?

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村