Amazonタイムセール会場はこちら<<<

ネイティブキャンプ 2年後のTOEIC結果公開!効果はあるの?

当サイト記事には広告を含む場合があります。

今回は、この2年間頑張ってきた オンライン英会話『ネイティブキャンプ』の成果として、TOEICのスコアを公開します。

私は、TOEICは英会話能力の目安と考えていますので、積極的なテスト対策は行っていません。

それでも、上達が実感できるTOEICスコアアップが得られましたので『ネイティブキャンプ』での歩みも併せて、ここに公開していきます。

『ネイティブキャンプ』はあなたの使い方次第で大きな上達が見込めます。この記事が皆さんの参考になると嬉しいです。

それではスタート!

ネイティブキャンプ 2年後のTOEIC結果公開(効果・成果・口コミ・評判)
目次(Contents)

=スポンサーリンク=

『ネイティブキャンプ』入会前後TOEIC結果

それでは、早速、私の点数をお伝えします。

タイミング受講日付スコア
入会前2021/07/11710
1年後2022/08/21790
2年後2023/05/21855

2年間で710から855点へ約150点アップしました。

詳細は以下の通りです。

<入会前>

<入会1年後>

<入会2年後>

TOEIC Nativecamp 2年後のスコア 得点

見ての通り、710→790→855点と着実に結果が残せていることが分かります。

ちなみにこの2年間、私はほとんどTOEIC対策は行っていません。基本的に私にとってTOEICは目安でしかないので、TOEICの点数を特に意識して勉強することはありません。私のレッスン教材はほぼデイリーニュース(中上級)です。

それでも2年間で約150点アップなら、かなりの改善がされていますよね。

『ネイティブキャンプ』マンスリースピーキングテスト結果

それから、ネイティブキャンプのスマートフォンアプリで採点できるスピーキングテストの結果もお伝えします。どちらかというと、スピーキングが含まれている為、こちらのテストの方が英会話としての改善成果が見えやすいかもしれません。

<入会直後>

ネイティブキャンプマンスリースピーキングテスト結果

↓   ↓   ↓

<入会1年後>

ネイティブキャンプマンスリースピーキングテスト結果

入会して1年後から、このレベル9を維持しています。2年前は発音もたどたどしく、講師の質問に対して流暢に答えることができませんでした。しかし、今はスラスラと思った事が表現できます。それから発音もかなり良くなった実感があります!

じんた

ネイティブキャンプでレッスンを受けまくった成果が表れたね。

『ネイティブキャンプ』2年後の感想

この2年続けてきて、英会話の上達は明らかでした。何かを頑張って上達した実感がある!というの久しぶりかもしれません。40代のオッサンなんですけどね。ちなみに私のネイティブキャンプでの経歴は以下の通りです。

私のネイティブキャンプの略歴
  • 入会期間 2年半
  • トータル受講レッスン数 2067回(859時間)
  • TOEICスコア 855(入会前710)
  • 息子2人も入会中(中1の長男は英検3級合格)

いつの間にかもう2000回のレッスンを受講しています。成果は上に書いた通りで、TOEICなら710→855点。スピーキングテストならレベル5→9となりました。

とにかく2年間頑張った自分を自分で褒めてあげたいし、いつもお世話になっているレギュラーの講師達には、心から有難う!とお礼を言いたいです。

何よりも楽しく続けられたことが一番の成果でした。日常の中で感じた事をお気に入り講師と共有したり、予習した内容を実践したりするうちに、明らかな上達の実感がありました。

と過去形ではなく、まだまだネイティブキャンプを続けていくつもりです!

英語学習に終わりはない!いち早く快適なスクールを見つけよう!

じんた

心配なら1週間の無料トライアルを体験してみよう。

『ネイティブキャンプ』は1週間の無料キャンペーン中です。先ずは気軽にレッスンを受けてみることをお勧めします。合わなければ、辞めれば良いだけなので、先ずは一歩を踏み出しましょう。私は大好きなスクールです。

『ネイティブキャンプ』受講実績

私のネイティブキャンプの略歴
  • 入会期間 2年半
  • トータル受講レッスン数 2067回(859時間)
  • TOEICスコア 855(入会前710)
  • 息子2人も入会中(中1の長男は英検3級合格)

これまで受けて来たレッスン教材を順番に書くと

  1. スピーキング
  2. 5分間ディスカッション
  3. デイリーニュース
  4. フリートーク

となります。途中で半年くらい『ネイティブ受け放題オプション』も経験しました。体験した感想はこちらに記事にしています▶レビュー!ネイティブキャンプ『ネイティブ受け放題オプション』

入会した直後にスピーキングの教材を全て終わらせて、次に5分間ディスカッションを網羅しました。

その後、現状はその半分がデイリーニュース教材、残りの半分がフリートーク教材を受講しています。

中級者であれば、デイリーニュースが一番おすすめの教材です。単語、リスニング、発音、スピーキングと英会話に必要な要素がバランスよく網羅されています。時事ネタにも強くなれる副次的なメリットもありますね。

それから、フリートークは最初は抵抗があるかも知れませんが、慣れるとてつもなく楽しいですよ(笑) 今では一番お気に入りの教材です。もしフリートークネタに困っていることがあれば、以下の記事も参考にしてみて下さい。

英会話の上達は楽しめるかがカギ🔑

楽しめると長く続けられます。これを習慣に出来ると大きなアドバンテージです。私は『ネイティブキャンプ』に多くのお気に入り講師がいて、友達の様に楽しく会話していますし、いつの間にか『ネイティブキャンプ』が生活の一部となっています。

ふと気づくと、英会話が上達していた。『ネイティブキャンプ』で一緒に英会話をEnjoyしましょう!

=スポンサーリンク=

まとめ

今回は、この2年間頑張ってきたオンライン英会話ネイティブキャンプの成果をTOEICとスピーキングテストの結果という形で公開しました。結論はシンプルで、楽しく続けられて、明らかに改善をもたらしてくれたネイティブキャンプに感謝しかありません。これからも続けていきますよ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメントお願いします(※は必須項目)

コメントする

目次(Contents)